ボンのジョビ髭のblog

音楽やプロレスと日常を綴ります。

余計な事

昼間外出をした時にヘッドフォンを忘れてしまい音楽が聴けませんでした。
無いと余計に聴きたくなるものです。

昔タバコを吸っていた時もタバコを切らしたりライターが点かなかったりすると余計に吸いたくなったものです。

そんな訳で帰宅して聴いたのがスライ&ザ ファミリーストーンです。タバコはもう吸いません。
f:id:oi-zejikich:20160427195831p:image

スライの中だとこのアルバムが1番好きです。

スライもレコード会社と揉めていたらしいです。まぁ利益を追求する会社と音楽性を追求するアーティストじゃ軋轢は必然でしょう。
お金だけ出して口を挟まない会社が理想ですね〜。そんな都合の良い事はなかなか無い様です。

プロレスの世界でも同じ様な事がよく起こります。
お金を出す人が試合に口を出し始めると、終わりの始まりです。

映画にしてもスポンサーが口を出してきて作品をつまらなくしちゃいます。

せっかく才能にお金を出したのだから好きにやらせてあげたらと思いますが、いざ自分もその立場になったら口を出して仕舞うかも知れません。

何だか訳が分からない事を書いてしまいましたので、今日はこの辺で失礼します。
お疲れ様でした^_^