ボンのジョビ髭のblog

音楽やプロレスと日常を綴ります。

緑茶&ささきのせんべい

f:id:oi-zejikich:20170525195044j:plain

ちびまる子ちゃんの佐々木のじいさんを思い出しますが、これはささきのせんべい。先日の頂き物です。

www.sasaki-seika.com

せんべいの型で作ったマーガリン風味のバタークッキーのようなものです。

f:id:oi-zejikich:20170525195539j:plain

でも食感がクッキーとは全然違う。

クッキーよりも目の詰まった生地で、ゴツゴツと口の中で噛み砕くとぼろぼろっとピーナッツが散らばりとても食べ応えがあります。
小腹が空いた時に良い感じ。

f:id:oi-zejikich:20170525195717j:plain

粉末茶を常温の水で飲みました。
そろそろ氷が欲しい。扇風機も欲しい。布団もしまいたい。
ちょっと前から、暑くなるぞ暑くなるぞと夏の準備を始めればよかったんだけど、ついつい後回しで結局毎年暑くなってから後悔するんだなぁ。